有限会社ひまわり

不動産再生 ヴィンテージハウスをプロデュース

093-922-6438

不動産再生 ヴィンテージハウスをプロデュース

有限会社ひまわり

まずはお気軽にお問い合わせください

093-922-6438

NPO法人ひまわり 暮らしの基金ブログ

NPO法人ひまわり暮らしの基金設立!

2010.10.21

10月13日付「NPO法人ひわまり暮らしの基金」
いに!ついに!正式に法人設立されました。
もう、(仮)とか(仮称)とかの接辞は要りません!


そして、会社謄本と印鑑証明がコチラです!

 

会社謄本の「目的」には、こう書かれています。


目的及び事業 

 

この法人は、債務問題により不動産競売に直面している人々及び不動産競売により家を失った人々に対して、債務問題についての相談、生活再建の支援に関する 事業を行うことにより、経済的、精神的に苦しむ人々とその家族を支援し、生活の安定を図り、もって社会福祉の増進に寄与することを目的とする。

 

また、起業を志す人々に対して事業経営に必要な支援事業を行い、日本経済の安定的な発展と雇用の促進に寄与することを目的とする。

 

この法人は、上記の目的を達成するため、次に掲げる種類の特定非営利活動を行う。

 

(1)消費者の保護を図る活動
(2)人権の擁護又は平和の推進を図る活動
(3)経済活動の活性化を図る活動

 

この法人は、上記の目的を達成するため、次の特定非営利活動に係る事業を行う。

 

(1)債務問題に関する相談・カウンセリング事業
(2)不動産競売により家を失った人々に対する支援事業
(3)生活に困窮する者を支援するための貸付け
(4)起業家の育成及び起業家に対する事業経営に必要な資金の貸付

 

 

 

このブログを立ち上げて、ちょうど1年です。
何もできなかった365日ではありません。
私たちは、365日少しずつですが着実に前に進んでいくことができました。


あんなこともあった、こんなこともあったな・・・なんて、
暫く感慨に浸っていたいものですが、
まだ、NPO法人ひまわり暮らしの基金はあともう一つ山が残されています。


それは「貸金業の登録」です。
何よりも、大切な「生活に困窮する者を支援するための貸付け」を行うために。


今月末に、福岡県の「日本貸金業協会」に登録申請書を提出しに行ってきます!

 

Fudousan Plugin Ver.0.6.0 nendeb