有限会社ひまわり

不動産再生 ヴィンテージハウスをプロデュース

093-922-6438

不動産再生 ヴィンテージハウスをプロデュース

有限会社ひまわり

まずはお気軽にお問い合わせください

093-922-6438

産学連携リノベーションプロジェクト

【第12弾 vol.6】ついに完成!

2015.03.01

  • 産学連携プロジェクト
  • 第12弾「友人を招きたくなる家」

 

こんにちは。アシスタントのK美です。

九州産業大学芸術学部デザイン学科の安齋研究室とのプロジェクト第12弾が完成しました!

 

「友人を招きたくなる家」

 

まさに、コンセプトにぴったりのお部屋です。

「ホール」「キッチン」「ダイニング」「リビング」とまるでパーツごとに分けられたかのような空間の存在感。

 

 

 

それでいて、玄関ホールがら続く一体感にコンクリート現し天井の解放感。

 

 

 

 

週末に仲間とわいわい♪ビールにワインにステーキに大勢でホームパーティをする姿が思い浮かびます。

まるで海外映画のワンシーンの様な素敵な室内です。

 

 

 

そして安齋先生の「あかりの魔法」に掛けられるのですから、、、もう、うっとりしちゃいます。

かなり細かいことを言うと、あかり(照明)はほんの数センチの角度で(照らす場所で)違うのです。

天井を照らすか、壁を照らすか、床を照らすか―。

 

 

 

 

私がいくら頑張って照明の角度を調整しても、安齋先生の「ちょっと」で見違えるのです!

本当に芸術の世界。これは無限の価値があります。

 

只今、一般公開中です!

リノベーションに興味のある方是非ご内覧下さいね(^.^)!

Fudousan Plugin Ver.0.6.0 nendeb